自分の好きなデザインを製図する

c0240532_12174275.jpg


♪機械編みのお教室…ある日の一コマより♪


018.gif生徒…「校長先生、こんな感じのジャケットで、衿はテーラードで編みたいです。それから、先生、糸が7玉しかないんです(^^;)でもこんなセーター作りたいです(^^)/」
 とお願いしたら、

045.gif 校長…「はいはい、まずデザイン画を描いてどんな形にするか考えましょうね053.gif
 とささーっとデザイン画を描いて、あっという間に製図してくださる戸谷校長先生072.gif
 しかも、校長先生の製図で編むと編みやすいんです070.gif
 不思議・・・。

018.gif生徒… 「いったい、どんなふうに考えたらこの製図ができるんですか?」
 と伺ったら

001.gif校長…「あら、基本の応用よ053.gif」と一言。



そんな戸谷校長先生の製図に対する理論を系統だてて学べる
充実した講座です。



脳のいつも使わない部分が久しぶりに動いた感じです043.gif

遠くから受講される先生もいらっしゃる中で「学びオーラ」全開のお教室。

がんばってついてまいります066.gif
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-04-23 12:36 | 機械編み
<< 講義中… 広島ファッション専門学校周辺♪... >>