人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回製図講座終了

第3回製図講座終了_c0240532_1621824.jpg



時折激しく雨が降る中、お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
交通機関、ダイヤなど乱れがあまり大きくなく無事開催できたのでホッとしています(*^_^*)

お帰りの際も雨が残っていましたが
無事ご帰宅なされましたでしょうか?

今日はVネックからラグランまで講義がありました♪
実際編んでみると納得という点がたくさんあると思います

せっかくですから、ラグランセーターを編まれてみてはいかかですか?



第3回製図講座終了_c0240532_16212476.jpg



配布したプリント『広島版製図』の作品を作者に着てきていただきました070.gif

製図をみただけではどことどこをとじるのかよくわからなかったり
とじたらどんなドレープになるのかわかりにくいと思いますが

実際、製図用紙に1/5で書いてはさみで切り取り
合い印のところをテープで貼ってみると
おもしろい裾のラインになってるんですよ(*^_^*)


これからの時期
冷房が効きすぎてる場所などでさっと羽織れる
便利なそしておしゃれなカーディガンです♪


広島ファッション専門学校内AMIAMIカレッジの手編みコースと機械編みコースは
いろいろなデザインを楽しんで編んでいます(*^_^*)
編みたいデザインの製図を書くところから教えていただき
編み地や糸の選び方、配色、機能性なども学んでいます♪





第3回製図講座終了_c0240532_16213393.jpg


第1回製図講座で配布した広島版製図の『バタフライスリープ』をアレンジして
編んでこられた方が作品をみせてくださいました☆


ご自分なりのアレンジを加えられていて
とても素敵なニットに仕上げられていました☆☆☆


毎回広島版製図は2作品を配布予定にしてますので
編まれた方は拝見させてください(^^)/
次はどんなニットを見せていただけるか
楽しみにしていま~す♪
by kcs-hiroshima | 2012-06-16 16:44 | 製図講座