人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノート整理の必需品☆

ノート整理の必需品☆_c0240532_1503439.jpg



ノート整理に欠かせないのが
縮尺定規☆

これがパキパキよく折れるんです(-_-)

なので
いろいろ買ってみました(^^)/

立体型三角スケールは父の建築製図用

どれが使いやすいのか…
ノート整理するより
縮尺定規を眺めている時間が長いわたしには
まだわかりません(-_-)

その前に
わたしはノートを上手に使えません…(-_-)
なので今回、製図講座のノートは
ズバリ
A4用紙をクリアファイルに入れてしまうという方法

間違えたり
気に入らなければ
書き換えて入れ替えればOK

ですが
結局書き換えることなどなく…
そのままクリアファイルに保存♪


というわけで
ノートが上手に使えない理由
1.気まぐれで飽き性だから…そして浮気性
2.ノートという縛りが苦しいから…
というなんとも子どもっぽい言い訳です(^^;)



みなさんは
どんなノートですか?


私の隣の人は機械編みで一緒なんですが
すごいです!!!
ノート派です☆
しかもそのノートの蓄積が尋常じゃありません
手編みノートから機械編みまで
ご自分の製図から校長先生のワンポイント講義まで
素晴らしい記録ノートです♪


落ちこぼれちゃんのわたしは
よく彼女のノートをコピーさせていただいて
たいへん助かってます(^^;)












ノート整理の必需品☆_c0240532_1511740.jpg

その彼女も
この1/4縮型や1/5縮型を使って
サーサーとノートに縮図を書いて講義をメモしています

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
またもキョロキョロ見@@



でも来月の講義からは
わたしも縮型使ってサーサーですよ☆


ノートでなく
A4用紙ですが…
by kcs-hiroshima | 2012-06-27 14:59 | 製図講座