KCS春夏講習会2014

c0240532_1535393.gif


KCS春夏講習会が6/14、広島ファッション専門学校で行われました
今回からテキストがA4サイズになり、持ち運びやすいですね

全ページ、PCで製図を作成しました
初めのころあれだけ手間取っていた作業も
回を重ねるごとに機能をうまく使えるようになりました

まだまだ、使いこなせるまではいきませんが
より正確に、より見やすいテキストをめざしていきます


c0240532_1536842.gif


今回は総会もありましたので
テキストの解説や実技の時間があわただしく過ぎていきました

これまで広島での講習会は広島版製図という
広島オリジナルの製図解説と作品の紹介をしています

今回は長々編みモチーフにバック細編みでラインを編む方法を実技で習いました

広島オリジナル作品もたくさん展示されていて
次回は広島版製図が配布できればいいなと思います

c0240532_1538481.gif

総会でも話し合われましたが、
今までのテキスト中心の講習会から
次回はちょっと新しい試みをいれてみることになりました

製図講座に続く応用編となりそうです

新しいことにチャレンジして
ますます充実した講習会になればいいなと思います

乞うご期待
[PR]
by kcs-hiroshima | 2014-06-20 16:11 | 講習会
<< KCS春夏講習会2014 広島... KCS春夏講習会2014 >>