KCS春夏講習会2014 広島 展示作品

c0240532_16183646.gif


パピーの受注会で出ていたリボン状のものをご存知でしょうか
パレオっていう糸の名の通り
編みつなげてパレオのようにするのは普通です

パピーの営業マンにもみせてあげたい
このクオリティ

かわいく仕上がっていて
しかも間をつなぐモチーフの色といい
素晴らしい作品になっています


c0240532_1625580.gif


こちらも同じ糸
アップにしてとればよかったとたいへん後悔していますが
リボン状の糸にはループになった毛糸がついていて
それをうまく利用して、つないでいるんです
だから、別の糸はいりません

しかも余った糸が10cmほどという
かなり上級者の糸の使い方
みなさん、アイデア満載です

c0240532_16253825.gif


こちらは今回から会員さんになられた方の作品

すでにたくさん編まれていて
かなり上級者さんです

衿もきれいです




c0240532_16263121.gif


肩の円形をうまく製図展開した作品

手編みの上級者さんは
目が整っていてとてもきれいな仕上がりです

色も涼しくていいですね




c0240532_1627151.gif

こちらも只今猛勉強されている手編みの方
たくさん編まれていて
仕事もきれいで早いです

肩の鉤針編みは
透けていてかわいいですね

実はこの鉤針編みの編み方
毛糸だまでみて、かわいいなと思って
わたしもまっすぐ、ただまっすぐ編んでいるのですが
ほとんど進んでいません
ここでしれーっとご報告します
丸めてかごに入れっぱなしです・・・
校長先生、ごめんなさい(-_-)/~~~

手編みはど素人のわたしは
どの作品も別世界のような手編みの世界
素晴らしい作品ばかりで楽しく拝見させてもらいました
[PR]
by kcs-hiroshima | 2014-06-20 16:42 | 講習会
<< 講習会 実技と小物 KCS春夏講習会2014 >>