講習会 実技と小物

c0240532_16434739.gif


実技講習も楽しみの一つ

校長先生を囲んで実技を目の前で習い
さあ自分の席に帰って編むと
あれあれ
違うものになっているではありませんか

ってことがよくあるわたし

なので間違わないよう、たとえ間違ってもすぐ聞けるよう
美人の先生の隣の席でおとなしく実技

久しぶりにかぎ針をもって
手編みって楽しいなって実感です



c0240532_16483983.gif


その美人先生の作品

赤いセミ

と勝手にわたしが命名

ボディにかけてあるとよくわかりませんが
袖が羽のようになってるんですよ

赤いセミ

怒られるそうなのでこの辺で




c0240532_16521314.gif


冬糸ヴァージョンの長々編みモチーフ(バック細編みライン)をつなげたバッグ
調子に乗って
夏糸に続く第2弾を冬糸で編んじゃいました

色もいいでしょ

c0240532_1655104.gif

おまけの小物

蛇腹になったポーチと
がま口

どちらも機械編みの編み込み編みです

最近忙しくなってまったく編めていないので
過去の作品引っ張り出しました

次回の広島講習会では
どんな作品が集まるか
とても楽しみです
[PR]
by kcs-hiroshima | 2014-06-20 16:58 | 講習会
<< KCS秋冬講習会 10月25日広島 KCS春夏講習会2014 広島... >>