KCS秋冬講習会 10月25日広島

c0240532_1154619.png

編み物の季節 到来です!(^^)!
ぐぐっと寒くなり在庫の糸をぞろぞろ出して
冬糸を編み始めちゃいましょう♪


今回の講習会もかなり充実していました


製図解説はもちろん
午後からは実技をたっぷり!!!


素人のわたしには手編みの実技の時間が大好きです☆


なんといっても
今回からスタートした
広島製図
新しい試みです!(^^)!

雑誌やイラストなどから製図を起こして
実際に編んじゃうとどうなるか・・・

やっちゃいました

あっ、わたしじゃなくて
優秀な会員さんが!(^^)!


またブログでその作品は紹介するとして・・・・



今回はまず校長先生の講義姿から
c0240532_11593187.png

モチーフのつなぎ方を詳しくレクチャー
複雑なように見える編み図を
色を変えて編む順番を解説してくださいました

ビーズをいれながら編むモチーフも
丁寧に教えてくださいました




c0240532_122082.png

午後からの実技
アフガン編みを教えてくださっている手は
校長先生





c0240532_1242785.png


このモチーフ
とってもかわいいんです@@

パスタみたいにくるんと立体になってるところ
ちょっと何かに使えそうです!(^^)!

c0240532_1245243.png


ひたすらくさり編み
でも作品にするときれいなんです
眠くなりそうなくさり編み

寝てませんよ(^_-)


c0240532_1251260.png

棒針のモチーフを編んで
つなぎながら編む方法を習いました

カノン編みに似てるとか似てないとか・・・

そもそもカノン編みを知らないわたしはなんのこっちゃ((+_+))

機械編みでつなぎながら編む方法と似てました@@



10時から15時まで
みっちりお勉強して
編む気マンマンで帰宅です(^_-)


みなさんのところの講習会はどうでしたか?
[PR]
by kcs-hiroshima | 2014-10-29 12:10 | 講習会
<< 広島製図 今回は・・・ 講習会 実技と小物 >>