人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCS全国編物手芸伝達講習会in広島

KCS全国編物手芸伝達講習会in広島_c0240532_16505234.jpg
6月10日土曜日
HCS広島カルチャースクールにて全国編物手芸伝達講習会が行われました

いいお天気に恵まれ
心地よい風を感じながらの楽しい講習会でした

広島支部では編物製図の解説を中心に
デザインの展開、工夫、編地の応用まで
内容の濃い講義が行われました
KCS全国編物手芸伝達講習会in広島_c0240532_16514846.jpg
戸谷会長による、丁寧な製図講義は必見です!!
ちゃんと理解できるまで聞いていないと
ポカンとしてるとすぐ気づかれます
「わかりますか?何か疑問に思うことがおっしゃってください」と
一つ一つわかるまで説明してくださいます
KCS全国編物手芸伝達講習会in広島_c0240532_17025613.jpg
手編みや機械編みの生徒さんの作品がたくさん展示されて
みな力作でべんきょうになります


KCS全国編物手芸伝達講習会in広島_c0240532_17053683.jpg
ダイヤ毛糸のオリジナル製図の解説と糸販売もありました
KCS全国編物手芸伝達講習会in広島_c0240532_17031690.jpg
午後からはみっちり実技
この実技が毎回とても楽しみなんです
周りの方全員が先生になってくださるので助かります

実技の時間にはアレンジや応用、テキストにはないポイントなど
細やかな指導が受けられます

何かに応用できそうでしょ

時間が足りないくらい充実した講義が受けられ
たくさんの作品もじっくりと見ることができて
その上、製図と編み方を教えてもらって
大満足です!(^^)!

次回からは広島支部が製図テキスト作成です
先生方にご指導いただきながら、頑張って作成いたします

広島支部の手編み生徒さんの作品も掲載されます

ますます力が入ります

お楽しみに( ^^) _U~~
KCS全国編物手芸伝達講習会in広島_c0240532_17145625.jpg

by kcs-hiroshima | 2017-06-14 17:15 | 講習会