2012年 06月 26日 ( 2 )

カリキュラムについて

c0240532_14374850.jpg


申し込み用紙に記載されていたカリキュラム(全12回)とは
講義内容が違います034.gif


進捗状況に合わせて変わってくるのはもちろんですが
基本をキッチリ押さえた講義です018.gif


当初予定していたカリキュラムより
2回分早く内容が進んでいます



これは
衿やダーツに時間をたっぷりかけたいということと
講座後半には
応用パターンを入れたいということから
予定より繰り上げての講義となってます001.gif



講座修了時には
自分の好きなデザインで製図が引けるようになれるような
講義内容を毎月考えています006.gif



次回は
曲線ラグランからです♪
丸ヨークプルオーバー
男子ジャケットへちまカラーと続きます058.gif
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-06-26 14:59 | 製図講座

1/4★1/5型

c0240532_14111626.jpg


製図講座、だんだんペースも上がってきて
次々と製図を書き
みなさんすごい集中力です045.gif

わたしは時々
すっごいな~みなさん(*^_^*)って
キョロキョロしてる時があるのですが…

そのキョロキョロしている時に
あるものを発見@@

何人かの方は
1/4や1/5の縮型をお持ちで
ノートに型を置いて
サーサーとなんとも素早く原型縮図を書いておられました070.gif

素晴らしい(*^_^*)


というわけで
わたしも作ってみました035.gif


家にある中で一番厚いと思われる厚紙で作ったので
色がとっても地味地味ですが…033.gif


今度、かわいいお菓子の箱を見つけたら
それで作りたい…056.gif
作り直してやる~(^^)/


お持ちでない方も作ってみてはいかがですか?
ノートをとるとき
とっても便利です♪


もしかして…
私だけが持ってなかっただけですかね…(-_-)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-06-26 14:32 | 製図講座