カテゴリ:講習会( 13 )

KCS秋冬講習会2013.11.9

c0240532_13103310.jpg


KCS広島支部は11/9広島ファッション専門学校にて講習会が行われました
午前は製図講義をみっちりと
午後は実技をたっぷりと
かなりハードな一日でした(*^_^*)

c0240532_13105199.jpg


おもしろいポップル編みを編んだり
シェルみたいな編み方をきれいに編む技術も学べ
何か小物に使おうと思います♪
今回の背景はアトムくんにご協力いただきました
とてもキュート053.gif


c0240532_13111592.jpg


手編みの方の作品
今回のテキスト作品を編まれた方です(ギャザージャケット)
スタイルよくニットの着こなしも格好いいので
編まれる作品ももちろん美ニットです016.gif



c0240532_13113547.jpg


今回はダイヤ毛糸の販売もあり
好評のようでした(*^_^*)

わたしも買ってしまいました(^^;)
また部屋の中の毛糸がふえちゃった・・・

恋する季節
恋するニット
編み編みします♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-11-10 13:24 | 講習会

KCS秋冬テキストの写真撮影

c0240532_1654466.jpg

金曜日の午前中に1Fトリコをお借りして
2013KCS秋冬講習会テキストの写真撮影を済ませました(*^_^*)

撮影するにあたって
ボディを購入していただきました(^_^)v

ちゃんと腕も手も付いています(写真ではついてませんが・・・)

ということで
今回の写真は袖に腕が通ってますので
より立体的でモデル着用時に近い仕上がりになると期待しています☆

スクリーンも下ろしてもらい
カメラはニコンD90とキャノンイクシーの2台仕込み
もちろん三脚で固定

あとはフォトショで編集してイラレにはっつけます(^_^)v


きれいなテキストになるよう頑張ります(^_-)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-06-16 10:00 | 講習会

KCS春夏講習会

c0240532_1561592.jpg


5/18にKCS春夏講習会が広島ファッション専門学校で行われました
講習会ではテキスト解説中心に、実技指導もあります

校長先生
この日のお洋服はたっぷりドレープのプルオーバーです☆


c0240532_1555676.jpg

全国を回っている作品が4点と
広島会員の作品8点
ダイヤ糸の即売用作品1点
なんとも盛りだくさんの展示作品でした

特にタティングレースの作品やヘアピンレースの作品は
すばらしい

ドライブ編みの作品も素敵でした

アランもあり
出来たてホヤホヤの作品もあり

う~ん
見てるだけで幸せ~053.gif








c0240532_1553471.jpg


でも講習会で一番楽しいのは
実技(わたしの超個人的意見です)

手編みを正式に習ったことがなく
自己流のわたしは
毎回の講義がとても新鮮☆

編み図記号に関して
校長先生と時折、衝突しますが・・・
先生曰く「あなた、早く記号、覚えなさい」
と金曜日も、土曜日の講習でも言われました(^^;)

頑張って勉強します(^^)/
とここは素直に言っておきましょう♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-05-20 15:18 | 講習会