<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪うわさの4WAYニット♪

c0240532_162057100.jpg


第4回製図講座お疲れ様でした(*^_^*)

本日の講座で
校長先生がチョロリと紹介されたドルマンスリーブです★

実は4WAYニットなんです♪(無理矢理)


まずは今日着用していたとおりのバージョン







c0240532_16215424.jpg



脇はとじずにひもにして結ぶのがポイントです♪









c0240532_1623462.jpg


2Way目は脇のひもをほどいて
グルッと90度まわして着ます

回したら袖部分になるひもを結びます








c0240532_1623581.jpg


3Way目は
ひもをほどき
1Way目と上下を逆にして着ます


1Way目に脇で結んだひもは
3Way目では肩ひもに変身です☆











c0240532_16241817.jpg


肩が出るので
ワイルドな感じに…




c0240532_16243164.jpg

そして4Way目は
1Way目のをそのままウエストまで下ろして
スカートに(*^_^*)


これは着る人を限定されるかもしれません(^^;)
わたしはヒップで止まるので
スカートにもなります(^^)/




講座終了後
「広島版製図で配布してください」との声がありましたので
今から製図を作ってみます(^^)/
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-07-21 16:38 | 機械編み

学生さんのショップ*nibble*

c0240532_2340787.jpg



広島ファッション専門学校の学生さんによる企画、販売の期間限定ショップ
nibble(ニブル)が今日7/20オープンでした056.gif

早速おじゃましてみました@@

ハンドメイドのものや仕入れしたもの、USED(古着)など
たくさんかわいいものがありました★


わたしは
ストライプのバッグをGET♪


うぅぅ053.gif
かわいい035.gif


c0240532_2341590.jpg


リバーシブルにもなる
丁寧な縫製でした(^o^)

学生さん
Thanksです(*^_^*)



明日だけは午後3時からオープンらしいです

ちょうど製図講座も終わって
その帰りに寄ってみてください(*^_^*)

学生さんのショップnibbleは
専門学校正面入り口から見て、左手のガラス張りのところです♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-07-20 23:49 | 製図講座

21日の講座は 曲線ラグランから♪

c0240532_2230324.jpg


21日土曜日の第4回製図講座は
曲線ラグランからです018.gif

前回Vネックプルオーバーからカーディガン、ラグランスリーブ各種
と盛りだくさんの講座内容でしたが

お渡したテキスト38p、39pの曲線ラグラン
今回、講義があります

072.gif21日の講座にはお忘れなく、テキスト38p、39pをお持ちください072.gif



今回の講座から衿に入りますので
トレーシングペーパーをご用意ください(^o^)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-07-19 22:39 | 製図講座

写真撮影OKです(*^_^*)

c0240532_1311523.jpg


いよいよ今週末は製図講座4回目です(*^_^*)

製図講座では講座内容にそった作品を
できるだけ展示して
製図のポイントを作品を通して見て頂けるよう心がけています016.gif

展示作品の写真撮影については撮影可能です♪



講座内容にそった作品とは他に
最近出来上がった作品の展示
広島版製図の作品などを展示することがあります

こちらも写真撮影可能です♪


広島版製図は簡単に編めるトレンドのニットのオリジナル版です(*^_^*)

参考にして編んでみてください(^o^)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2012-07-17 13:08 | 製図講座