<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

T先生の作品

c0240532_1432087.jpg


先週のKSC春夏講習会で習った編み地で
機械編みのT先生がペットボトルカバーを作られました(*^_^*)

先生は実技後、必ず復習され小物を作成して来られます♪

以前、棒針のリング編みを実技講習で習ったときは
ミニバッグを作成して見せてくださいました056.gif

わたしもやり放しではなく復習しなくては・・・
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-05-25 14:39 | 機械編み

KCS春夏講習会

c0240532_1561592.jpg


5/18にKCS春夏講習会が広島ファッション専門学校で行われました
講習会ではテキスト解説中心に、実技指導もあります

校長先生
この日のお洋服はたっぷりドレープのプルオーバーです☆


c0240532_1555676.jpg

全国を回っている作品が4点と
広島会員の作品8点
ダイヤ糸の即売用作品1点
なんとも盛りだくさんの展示作品でした

特にタティングレースの作品やヘアピンレースの作品は
すばらしい

ドライブ編みの作品も素敵でした

アランもあり
出来たてホヤホヤの作品もあり

う~ん
見てるだけで幸せ~053.gif








c0240532_1553471.jpg


でも講習会で一番楽しいのは
実技(わたしの超個人的意見です)

手編みを正式に習ったことがなく
自己流のわたしは
毎回の講義がとても新鮮☆

編み図記号に関して
校長先生と時折、衝突しますが・・・
先生曰く「あなた、早く記号、覚えなさい」
と金曜日も、土曜日の講習でも言われました(^^;)

頑張って勉強します(^^)/
とここは素直に言っておきましょう♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-05-20 15:18 | 講習会

ブログ継続します(*^_^*)

c0240532_14503028.jpg

製図講座も無事終わり
そろそろ自分たちのお勉強に戻ります(*^_^*)

かせになっている糸を
糸巻き機で巻いております@@

とてもきれいな糸で
編み上がりが楽しみですね♪


c0240532_14513160.jpg

傘の骨みたいなかせぐり器

便利な道具です☆








c0240532_1452356.jpg

デザイン、製図と校長先生とすまされ
次の金曜日には
何か編み上がってるかな・・・

楽しみです♪


デザイン、製図の時間が一番楽しいんですよね~
他の人のこの大切な時間を
じっくりのぞき見ることができて
幸せです(*^_^*)


わたしは・・・というと
超スロースタートなので
未だ糸を探し中です(^^;)


今後も機械編みのお教室情報を中心にブログ続けます♪

ブログ休止中にもかかわらず
たくさんの方に訪問していただいてありがとうございますm(_ _)m

ボチボチ更新しますので
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-05-20 15:02 | 機械編み

ブログ継続します(*^_^*)

c0240532_14503028.jpg

製図講座も無事終わり
そろそろ自分たちのお勉強に戻ります(*^_^*)

かせになっている糸を
糸巻き機で巻いております@@

とてもきれいな糸で
編み上がりが楽しみですね♪


c0240532_14513160.jpg

傘の骨みたいなかせぐり器

便利な道具です☆








c0240532_1452356.jpg

デザイン、製図と校長先生とすまされ
次の金曜日には
何か編み上がってるかな・・・

楽しみです♪


デザイン、製図の時間が一番楽しいんですよね~
他の人のこの大切な時間を
じっくりのぞき見ることができて
幸せです(*^_^*)


わたしは・・・というと
超スロースタートなので
未だ糸を探し中です(^^;)


今後も機械編みのお教室情報を中心にブログ続けます♪

ブログ休止中にもかかわらず
たくさんの方に訪問していただいてありがとうございますm(_ _)m

ボチボチ更新しますので
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-05-20 15:01 | 機械編み