<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

KCS秋冬テキストの写真撮影

c0240532_1654466.jpg

金曜日の午前中に1Fトリコをお借りして
2013KCS秋冬講習会テキストの写真撮影を済ませました(*^_^*)

撮影するにあたって
ボディを購入していただきました(^_^)v

ちゃんと腕も手も付いています(写真ではついてませんが・・・)

ということで
今回の写真は袖に腕が通ってますので
より立体的でモデル着用時に近い仕上がりになると期待しています☆

スクリーンも下ろしてもらい
カメラはニコンD90とキャノンイクシーの2台仕込み
もちろん三脚で固定

あとはフォトショで編集してイラレにはっつけます(^_^)v


きれいなテキストになるよう頑張ります(^_-)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-06-16 10:00 | 講習会

カーディガン

c0240532_14454019.jpg


レース編みのすそをきれいにとじつけらていました(*^_^*)

夏にさらっとはおれるカーディガンです♪

仕上げが済んだら
着てこられると思います☆

そのときに前から写真を撮らせてもらいましょう(*^_^*)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-06-15 14:48 | 機械編み

ストリングニット♪

c0240532_14171944.jpg


先週、ボディにかけて最終デザインをされていた
フレンチスリーブプルオーバー

出来上がったそうです♪


本当に仕事が丁寧で速いです(*^_^*)


勝手に名付けて
ストリングニットとしていますが
編んだご本人に確認してませんので仮の名前です(^^;)






c0240532_14174290.jpg


ビーズが胸元で揺れるよう
しずく型のループの中にぶら下げてあります☆


コードも機械編みです








c0240532_1418245.jpg

袖口にも
ブラりんとコードがつけてあり
袖を通すとちょうど腕に沿う感じにつけてあるそうです(*^_^*)


秋ぐらいには1Fトリコに展示してくださるかも・・・・
お楽しみに(*^_^*)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-06-08 14:27 | 機械編み

ボディで確認中@@

c0240532_12403613.jpg


先週一緒にお勉強させていただいた製図
仕事の速い先輩は
今週はすでに編み終わって
仕上げにかかられていました


ボディにかけて
なにやら
胸元のデザインを試行錯誤中


ピンで留めながら
機械で編んだひもをあっちに付けたりこっちにつけり@@







c0240532_12405060.jpg

ボディで決まったら
しつけをして
今度は本人が実際に試着して
最終チェック@@


実際着てみると
あそこにはこうした方が・・・
とかいろいろまた試行錯誤



形になりました
きっと


出来上がったら
見せていただけるかも・・・・
1Fトリコに展示してくださるといいですね☆


冬糸なので
夏の着用はないと思われます(^^;)


糸はブラウンやゴールドやモヘヤが混じった
おもしろい糸です
柔らかくきれいな色がでてましたよ~

実物が見られるのをお楽しみに♪
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-06-02 10:00 | 機械編み

カーディガンとバッグ

c0240532_12275565.jpg



機械編みの大先輩が編まれている
夏のバッグ(*^_^*)

きれいなパープルの麻糸
麻糸は編みにくいため
かぎ針を持つ手が痛くなるのを
休憩を入れながら編まれているそうです

出来上がったら
また見せていただきたいです♪






c0240532_1228884.jpg

この大先輩は
同時に4点以上の作品に取りかかられている
すごい方


これは
カーディガンの裾部分です

きれいな透かし編み

とても涼しげな裾です

リボン状のシルク糸はさらっとして軽い仕上がり
夏までに仕上がりそうです

出来上がりがとっても楽しみ♪







みなさん
着々と編み進まれています

わたしはといえば・・・


頑張りま~す(^^)/
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-06-01 12:40 | 機械編み