<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

糸巻き♪

c0240532_12282579.jpg

またまた糸巻き♪


みなさん製図されたり
デザインされたり
機械でひもを編まれたり
しあげされてたり


なのにわたしは
糸巻き♪してました(*^_^*)



バッグにする糸です♪




そういえば
リボンタイにしたいと
ひも状にながーく機械で編まれていたTさん

とじるのを家に持って帰って宿題にしてくるわ@@

と課題を持って帰られました☆

素晴らしい(*^_^*)


今週は衿ぐりにとじつけるんですかね~☆
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-07-31 10:31 | 機械編み

先週金曜日の機械編み

c0240532_1222257.jpg

テキスト作成がだいたい一段落したので
そろそろ編み始めです(*^_^*)

わたしの前の席の彼女は
すでに製図を始めました@@

仕事早っ☆


なんだかドレープたっぷり入りそうです♪


今週金曜日は切り開いて展開製図されるそうです♪

楽しみです(*^_^*)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-07-30 12:24 | 機械編み

期間限定ショップ*nibble*ニブルオープンです♪

c0240532_16163736.jpg


広島ファッション専門学校1Fにて
8/4(日)まで
学生さん企画の
期間限定ショップ*nibble*オープンしてます♪



c0240532_1616152.jpg


学生さん手作りの洋服や小物
おしゃれな古着など
バッグもアクセサリーも
いろいろ揃ってます(^_^)v





c0240532_16165383.jpg


子供服もかわいいのがたくさんありましたよ~

ストールはなんと800円~ありました(*^_^*)
早いモノ勝ちかも・・・



バッグはマリン柄のコットンバッグがかわいかったです☆






c0240532_1617779.jpg

わたしは
キリンさんのバッジと
青うさちゃんリングを買いました♪

この青うさちゃんリング小指にはめて
PCするとなぜかはかどります@@


サンモール、エディオン、鯉城会館、本通り、そごう
近くにお出かけのときは覗いてみてね@@


お休みないはず・・・
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-07-22 16:24 | 広島ファッション専門学校

編み機の撮影でした

c0240532_1615234.jpg


広島ファッション専門学校の方が
「AmiAmiカレッジ」機械編みの
新しいパンフレット用写真の撮影に来られました(*^_^*)



急遽
編みだし布、抜き糸、毛糸まで借りて
適当にアミアミ・・・






c0240532_1623790.jpg


機械編みをするのは久しぶりですが
いい音が響いていました♪


う~ん、編みたい



ケロちゃんも見守ってくれています☆




彼女はなんと絹糸で編んでるではありませんか(^_-)




モネの絵のような色がでる絹糸です♪




何ができるのか楽しみです(^_-)





c0240532_163142.jpg

わたしはといえば・・・

適当にメリヤス編み・・・



それにしてもきれいなケロちゃん色の糸だこと@@





バッグも撮影してもらったのですが
まだ写真を出せないので
許可が下りたらブログに載せます(^_^)v
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-07-22 16:10 | 機械編み

夏バテしてませんか

c0240532_15361058.jpg


先週は大雨や雷が鳴り響き
雨があがると猛暑が続きます(>_<)

あまり暑い日が続くと
食欲がなくなり夏バテ気味になられる方もいらっしゃるのでは・・・

こまめに水分補給して
食事もきちんととるようお互いきをつけましょうね(*^_^*)

外はカンカン照りで暑いですが
金曜日の機械編み教室は
冷房と扇風機で快適温度のなか、レッスンです♪


Mさんのベスト
だいぶん編まれてました☆






c0240532_1536282.jpg

倉庫から出てきたプードルちゃん
この編み図を校長先生におこしてもらい
Mさんが次週までに編まれてこられるはずです♪

楽しみにしてます☆
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-07-13 15:43 | 機械編み

Mさんアミアミ中です

c0240532_14292882.jpg

ダイヤの講習会作品だったかぎ針編みベストだそうです♪

突然いろんな色が出てくる
おもしろい糸で
Mさんが編まれています(^_-)

同時進行で3作品もアミアミ中だそうです♪

実はこの後
この途中まで編まれたベストは
あっという間にほどかれて糸巻きされちゃいます(>_<)

そして製図をされて
編み図のグラフを書いて
一生懸命学ばれていました
また1から編まれるそうです@@

きっと明日(5日金曜日)には前身ごろを編んで持ってこられるでしょう☆

また写真とらせてもらおっと(*^_^*)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-07-04 14:36 | 手編み