<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8/9機械編み教室

c0240532_12294025.jpg


明日はお盆休み明けの機械編み教室
その前に
8/9の報告を・・・・



引き返し編みで
バッグにしようかなと






c0240532_12291318.jpg


前にスモッキングして作ったバッグは
すでに手元にないので
今度は自分用に
スモッキングのバッグになる予定












c0240532_12295665.jpg

彼女は超大作にチャレンジ中(^_-)

ドレープがいろんな角度に入っていて
いくらメリヤス編みとはいえ
分散減減目や引き返し編みがかなり込み入ってはいっていて
たいへんそう・・・


製図展開をしてらっしゃいます


切り開いてドレープ分を出しています


明日の教室では
編み上がってるかも・・・・(^_-)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-08-22 12:35 | 機械編み

パピーの内見会でもらった糸

c0240532_14493328.jpg

7月にパピーさんの内見会でいただいた糸

みなさんは何を編まれましたか?

わたしは
鎖編みで花モチーフブレスレットにしました(^_-)

ブレスレットにも
ブローチにもなります♪

ちょっと変わった糸で
おもしろい糸でした(^_-)

あと一つは赤いかわいい糸♪
何にしようかな・・・・
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-08-07 10:00 | 機械編み

8/6 原爆の日

c0240532_14531126.jpg


8/6 広島は原爆の日を迎えました

戦争のない世界を願いたいです



c0240532_14532412.jpg

広島ファッション専門学校の校長先生から
被爆体験をお聞きしたことがあります

壮絶な体験談で
平和な時代に産まれたわたしたちには想像もできないくらいの悲惨なお話でした

教室に若い頃から通われているMさんの体験談は
疎開先の畑で見た
広島の街の方角がすごい光りで光ったのを忘れられないとおっしゃってました

広島にはたくさんの被爆体験者がおられます

でもみなさんとても高齢です

いま私たちは
体験談をたくさんお聞きして後生に伝えていかなければならないと思います
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-08-06 08:15

8/2の機械編み

c0240532_14403232.jpg


Tさんが機械でひもを編まれて
一生懸命とじてらっしゃいました☆

えりぐりにとじて
タイカラーにされるそうです(*^_^*)


頑張ってください(^^)/




c0240532_14405915.jpg

こちらは製図を展開されています♪

ドレープが何段階にも入って
ちょっと複雑な製図みたいです(^_-)

切り開いてドレープ部分を展開中です♪

彼女はいつも難しい製図に挑戦されていて
見せていただくととても勉強になります(*^_^*)


もうお一人大先輩のMさんの写真を取り忘れていました(>_<)
テキストの訂正をしている内に
テーブルの上は片付けられてました(>_<)
ずっと鎖編みが続くベストを編まれているので
右手が腱鞘炎になりながら頑張っておられました♪

KCS秋冬テキストは無事校了したので
来週からは編み物頑張ります(^_-)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-08-05 14:48 | 機械編み

フライヤー

c0240532_12354286.jpg

このフライヤーを提示すると
1000円以上お買いあげで10%オフだそうです(*^_^*)


お店に行ってすぐに
フライヤーくださいともらっちゃってください


計算してもらうときに提示して10%オフしてもらってくださいね♪


お店は8/4までです(^_^)v
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-08-02 12:35 | 広島ファッション専門学校

期間限定ショップ*nibble*ニブル

c0240532_12332395.jpg

知る人ゾ知る
kawataグッズの代表作
乳酸菌くん
なんか名前が付いていた気がするけど・・・


ニブルで手に入ります(*^_^*)
[PR]
by kcs-hiroshima | 2013-08-01 10:32 | 広島ファッション専門学校