余り糸で小物

c0240532_10355489.jpg


ピンクッションはいくつあってもかわいい☆



c0240532_1036381.jpg


少しずつ残った糸も
かわいいピンクッションに生まれ変わります♪



c0240532_1037797.jpg

いろんな色で賑やかに♪
まち針は小花やハートのモチーフで着飾りました(*^_^*)
[PR]
# by kcs-hiroshima | 2013-10-04 09:35 | 機械編み

リセッシュやファブリーズカバー

c0240532_1014507.jpg


ファブリーズカバーを編み込みで作りました
底は分散減目で円に編み
胴体は底の外周の目をそのまま機械に掛けて
分散減目で編み上がりました
途中編み込み入り
機械編みです♪





c0240532_10153581.jpg


リセッシュカバーも同じく
今度はモコモコの糸で編んだので
冬バージョン
手触りがやさしいです
機械編みです♪



c0240532_1016885.jpg

いろいろ勢揃い
機械編みです♪
製図をかいて
いろんなものをくるみたくなります(*^_^*)
[PR]
# by kcs-hiroshima | 2013-10-03 09:00 | 機械編み

小物いろいろ

c0240532_105513.jpg


以前編んだ小物を紹介します(*^_^*)

うさぎのうーちゃんは
携帯ケース
バッグに掛けられるよう革の持ち手付き
機械編みです♪



c0240532_1063164.jpg


ボトルケース
ペットボトルや水筒が入れられます♪
機械編みで編み込み(*^_^*)
バッグに掛けられます




c0240532_107520.jpg

黒猫ちゃん刺繍入りのガーゼハンカチです☆
ドット柄のガーゼハンカチ
グルッと回りにレース糸で縁編みしました
黒猫ちゃんの刺繍を額縁仕上げにしてつけました♪
かごバッグの蓋にもなります
もちろん手編みです☆
[PR]
# by kcs-hiroshima | 2013-10-02 10:12 | 機械編み

K先生は斬新です♪

c0240532_10183212.jpg


市販のカットソーの裾に
手編みでモチーフをいくつか編み
市販のレースと組み合わせて編みつなぎ
かっこいい裾が出来上がりだそうです♪



c0240532_10184818.jpg


袖は機械で編んだ袖をミシンで取り付け
まるで初めからついていたかのよう・・・(*^_^*)


きれいなグラデーションと
裾のモチーフが
マッチしてます☆






c0240532_1019357.jpg

この裾、すばらしいでしょ♪

わたしにとって二人目の機械編みの先生
機械編みの先生って
歴代斬新なアイデアの持ち主です
また
K先生は押し花のプロ
年に何回か展示会をされています
今日はその宣伝にお教室をのぞかれたところ
かっこいいニットにみんな魅せられて
質問攻めにあってらっしゃいました♪


またいろんな作品をみせてほしいです(*^_^*)


もちろん押し花は絵画のようで圧巻でした☆
[PR]
# by kcs-hiroshima | 2013-09-26 10:00 | 機械編み

Mさんのベスト

c0240532_10144831.jpg

ブログ更新が滞っておりご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


とっくの昔に編み終わっておられました
Mさんのベスト


よくお似合いでした☆


次々に編まれるMさんに
撮影が追いついていけません(^^;)


次は何を編まれているのかな・・・
[PR]
# by kcs-hiroshima | 2013-09-25 10:16 | 手編み